採用情報
Recruit新卒採用 教育研修制度
企業の成長には人材の成長が不可欠です。当社は、社員一人一人の人間的成長をより体系的に支援しています。業務上必要となる知識・技術の習得をサポートする「スキルアップ研修」はもちろんのこと、一人の社会人として社内外から広く求められる3つの要素「コミュニケーション力」「リーダーシップ」「問題解決力」をバランスよく醸成することを目的とした「社会人基礎研修」を、当社独自のプログラムで行っております。社員一人一人が「企業人」である前に「社会人」として成長する体制なしに、企業としての成長は見込めない、当社はそう考えています。
【入社時】(研修生)
ビジネスマナー研修(3日間)
社会人としての常識・礼儀作法について、演習形式で学びます。
店舗実地研修(現場OJT)
当社運営施設にて運営実務を体験しながら学びます。
研修は現場配属社員の中から選ばれたトレーナーが担当します。
1施設あたりの研修生は1~2名です。未経験の方も安心して臨めます。
資格取得研修
施設運営実務を遂行するにあたり必要となる各種資格取得のため、外部機関主催の研修を受講します。具体的には、防火防災・食品衛生などが該当します。
【入社後5か月~】(副支配人など)
360°研修
「1年後に運営責任者になる」ことを目標とする勉強会です。
年間10の講座を通して、運営職従事に耐えうる充分な知識・技術を学びます。
他施設社員との交流や成功事例の共有もできるコミュニティの場でもあります。
社員研修(基礎コース)
社内ルールの基礎のほか、運営業務の基礎、コミュニケーション力の養成、問題解決の基礎など、幅広く学びます。
【入社後2年目~】
運営会議(月1回)
全施設の運営責任者を対象とした本社集合会議を、月1回の定例で開催しています。
経営トップより将来のビジョンが語られる「社長講和」のほか、各種連絡・通達事項の申し送り、他施設成功事例の共有など、豊富なメニューで構成されています。会議出席により得た情報・知識は、自店に持ち帰り、社員・クルーと必要事項を共有します。
社員研修(店長コース・中級コース)
運営責任者としてのスキル向上のほか、問題解決力とリーダーシップを養います。
【入社4年目~】
社員研修(上級コース)
中級コース修了者を対象とする上級管理者研修です。
コミュニケーション力・問題解決力・リーダーシップを下地に、マネジメントやコーチングなど、管理者に欠かせないビジネススキルを実践的に身に付けます。